人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

雨の中のなばなの里

昨日、雨の中三重県にあるなばなの里のアジサイ祭りへ行って参りました。

雨の中の花も味があって綺麗でした。

雨の中のなばなの里_a0116107_2028369.jpg


雨の中のなばなの里_a0116107_20281171.jpg


どこもアジサイの青色が広がっていました。(*^-^*)

雨の中のなばなの里_a0116107_20284522.jpg
雨の中のなばなの里_a0116107_2028512.jpg

雨の中の花。
雨の中のなばなの里_a0116107_2029086.jpg

雨の中のなばなの里_a0116107_20294791.jpg


雨の中のなばなの里_a0116107_20302740.jpg

雨の中のなばなの里_a0116107_2030364.jpg


雨の中のなばなの里_a0116107_1729768.jpg


雨の中のなばなの里_a0116107_20304636.jpg
雨の中のなばなの里_a0116107_20305132.jpg


雨の中のなばなの里_a0116107_20311662.jpg

カメレオン・・・?(*゜ー゜*)

雨の中のなばなの里_a0116107_17294542.jpg

雨の中のなばなの里_a0116107_17295838.jpg


 なばなの里
 〒511-1144 三重県桑名市長島町駒江漆畑270
  
Commented by ヨコシマダ at 2009-06-07 10:27 x
独特のアングルですね~さすがkaori..さん

マクロの使い方が上手いですね~
こんど、あるアイテムを仕入れてマクロに挑戦して来ますので・・・
Commented by torayanru1122 at 2009-06-07 23:18
こんばんは。あーとってもきれい。雨がとってもきれいに撮れていますね。雨もいいですね。雨粒がきれいです。
ピンクのシャクヤクも、素敵ですね。
7枚目と8枚目が特に大好きです。
カメレオンホッパリン?不思議な名前ですね。
私も、今日アジサイを見に行って見かけました。
色が徐々に変わるところが、カメレオン?
花びらがレースのようで、かわいいですよね。
雨の撮影では、カメラは雨対策どうしてますか?
雨を撮りたいとおもいつつ、濡れたらダメと思って、
雨が降るといつも慌ててしまっているので。(ノ_・。)
Commented by はづゆき at 2009-06-08 13:56 x
紫陽花が大好きなので、うらやましい~(汗)
北海道は、もう少し待たないと(汗)
どの写真もいいな~♪
カメレオンホッパリン?どんな色に変化するんだろうね~♪
Commented by cafe_flower_tea at 2009-06-08 16:56
ヨコシマダさん
こんにちは。
独特ですか?
天候が悪くて、手ブレが酷かったです。(T▽T)
今度マクロに挑戦するんですね?!
どの様なアイテムなのかすごく気になります・・・。笑
マクロは見る世界が全然違うのでオススメしますよ。(*^0^*)
Commented by cafe_flower_tea at 2009-06-08 17:03
torayanru1122さん
こんにちは。
7枚目と8枚目は、母に雨粒の写真が見たいと頼まれて撮影しました。
気に入って頂けて、嬉しいです。⊂((*´η▽η`*))⊃
カメレオンホッパリンは青色からピンク色に変わる紫陽花だから、名前がカメレオンだったと思います。(違ってたらごめんなさい)
雨の日の撮影は本当に難しいですよね。(^-^;)
カメラは濡れない様に、タオルで包んでいました。
傘も肩に置いて、手ブレがしないようにカメラは両手で持っていました。
大雨だと特にレンズが濡れやすいので、撮影する時は気をつけてください。(>_<)
Commented by cafe_flower_tea at 2009-06-08 17:08
はづゆきさん
こんにちは。
北海道はまだ紫陽花が咲いてないんですね。(ノ_;)
実家の近くでは、アジサイ寺があるのでまたそこへ撮影しに行きたいな~と思っています。
北海道では共和町にある明善寺がアジサイ寺で有名みたいですよ。
今度訪れてみたらどうですか?(*^▽^*)/
by cafe_flower_tea | 2009-06-06 20:31 | 遠出 | Trackback | Comments(6)