人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

熱帯性睡蓮

今日はとても寒い一日でした。明日からまた天気が悪くなる様です。
皆さん、風邪には気をつけて下さい。

私は・・・もう手遅れでした。笑
喉痛いです~!(>_<;)

写真は熱帯性睡蓮です。
熱帯性睡蓮_a0116107_22505396.jpg

熱帯性睡蓮_a0116107_22524414.jpg
熱帯性睡蓮_a0116107_22525184.jpg
熱帯性睡蓮_a0116107_22525734.jpg

Commented by pm-3 at 2009-02-18 23:22
こんばんは~。
綺麗な睡蓮ですね~って、今の時期に睡蓮の花が咲いてるんですか?
温室ならあり得ますね。(;・∀・)
どれも素晴らしいですが、特に私は2枚目が(´∀`*)ポッ

お風邪をめされたんですか?
寒い日が続いておりますので、お体ご自愛ください。
Commented by はづゆき at 2009-02-19 08:20 x
風邪、大丈夫ですか?
気温差が激しいと体がついていかないですよね。
そちらも気温下がったんですか?
こちらは明日まで冷え込むそうです。
次女が今朝から「喉が痛い」と言っているので、心配です。

cafe_flower_teaさんも早めに治ると良いですね。
咳が出るときは、カモミールティが良いですよ。
ちょっぴり蜂蜜も入れて♪お大事にね。
Commented by kaori at 2009-02-19 12:54 x
はじめまして! mixiから来ました。

蓮の花、色鮮やかでとってもキレイですね。
水に映る花がまた美しい~

似たハンドルネーム(きっと本名は同じですね。笑)と、
同じカメラをお使いになっているので、勝手に親近感を抱いて読ませてもらいましたー!!

また遊びにきますね。よろしくお願いします。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-02-19 17:38
pm-3さん
こんにちは。
これは静岡県にある掛川花鳥園さんの睡蓮なんです!父の家族サービスで行きました。
温室の中には放し飼いの鳥が舞っている中に、真ん中に綺麗な池がありまして、その中にたくさんの亜熱帯睡蓮や亜熱帯魚が居ました(*´▽`*)
途中外の寒さと中の温室の暖かさで体調を崩してしまいました。
体調には本当に気をつけたいと思う日々です。(;_;)
Commented by cafe_flower_tea at 2009-02-19 17:47
はづゆきさん
こんにちは♪
カモミールティーが風邪に効くんですね。
家に無いのでさっそくスーパーで購入したいと思います♪(≧▽≦)
蜂蜜入りは美味しそうですね・・・さっそく試したいです。
家では大根入り蜂蜜ジュースを飲んでるのですが・・・大根の味に慣れず断念しました。
喉から来て鼻へ行くと聞くので、首にはマフラーとマスクと帽子を常に完備しています。笑
娘さん、大丈夫ですか?早く治るといいですね。
私も早く治る様にしたいです(;_;)

Commented by cafe_flower_tea at 2009-02-19 17:55
kaoriさん
こんにちは、初めまして。
mixiからBlogの訪問、ありがとう御座います。(*^▽^*)
日本では中々見れない亜熱帯睡蓮という種類だったので、近くで見て感動しました。
色も透き通るぐらいの白色や、鮮やかな紫色、桜の様な桃色など、たくさんの睡蓮が見れました。(*´▽`*)
同じ名前、同じカメラなんですね!すごい偶然で驚いてます。
またBlogへ見に来てくれたら嬉しいです♪
こちらこそ宜しくお願いします!
by cafe_flower_tea | 2009-02-18 22:55 | | Trackback | Comments(6)