人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

緑の宝石たち。

緑の宝石たち。_a0116107_15243399.jpg

多肉植物。ぷっくりとしていて美味しそうなものもあれば花の様に鮮やかなのもあります。

緑の宝石たち。_a0116107_15251648.jpg

ハオルチア属&ガステリア属の玉緑ちゃん。アフリカの荒野原産。

緑の宝石たち。_a0116107_15262999.jpg

宝石のように透き通っています。独特な姿が魅力的です。 ((ノェ`*)っ))

緑の宝石たち。_a0116107_15282121.jpg

ベンケイソウ科の属名セダム属の虹の玉ちゃん。日本でも人気です。

緑の宝石たち。_a0116107_1531566.jpg

ハオルチア属のパルバちゃん。南アフリカ原産。

これからどんどん多肉植物を増やしていきたいと思います。(*´艸`*)ムフフ。









..... Ads by Excite .....>
Commented by pm3-2 at 2014-01-20 20:02
多肉植物は冬でも元気いっぱいですね。
葉のぷっくり具合がたまりませんです(笑)
光を捉えた撮影でより一層おいしく見えますヾ(・∀・;)オイオイ
夏場は異常に増える奴がいるのでそれは少し怖い(笑)
Commented by cafe_flower_tea at 2014-01-27 19:55
pm3-2さん
こんばんは。ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
色々と多忙だったためコメントのお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
以前から多肉植物は少しづつ育ててたのですが今回は大きい子に挑戦してみたいと思い購入してみました。
逆光で撮影したので中が透明でキラキラと輝いて見えるのがまた魅力的です。(*′ ェ`p)q

春から夏にかけてどのように成長するか大変楽しみです!(*´艸`*)ムププ
by cafe_flower_tea | 2014-01-19 15:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)