人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

三重県へ遠出

今日はあいにくの曇り空でしたが三重の方へドライブへ行って参りました。
あれから身体が元気になりましたが食欲が増えても体重が増えません。(-_-;)少々心配です。

まずは三重県の亀山市にある東町商店街で開催されている百円商店街へ。
三重県へ遠出_a0116107_22525831.jpg

この日だけは百円の商品が並んでいました。
どれもお安くてお野菜お安くも購入しました。(*^_^*)
雑貨屋vanilleさん。
三重県へ遠出_a0116107_2254497.jpg

この日は入店制限があり、順番待ちして色々購入しました。
三重県へ遠出_a0116107_22564695.jpg


三重県へ遠出_a0116107_22584593.jpg


三重県へ遠出_a0116107_22585269.jpg



その後は東海道五十三次の四十七番目の宿場、関宿に行きました。
三重県へ遠出_a0116107_22582518.jpg


今も風情ある町並みがある関宿。たくさんの観光客が見られました。
三重県へ遠出_a0116107_22595556.jpg


以前から行きたかったカフェ、ナガヲ薬局のカフェ綾羽さんへ行きました。
三重県へ遠出_a0116107_2322044.jpg


沖縄県石垣島の協力農場にて無農薬、無添加の十五種類のお茶とチーズケーキにしました。
三重県へ遠出_a0116107_2323211.jpg

お茶は飲んでからずーっと身体がぽかぽかしてじんわりと癒されました。

三重県へ遠出_a0116107_2351260.jpg

お店の中ではナガヲ薬局時代のお薬が大量に展示されていました。

三重県へ遠出_a0116107_2392094.jpg


三重県へ遠出_a0116107_239275.jpg


三重県へ遠出_a0116107_2393412.jpg


三重県へ遠出_a0116107_2394220.jpg


三重県へ遠出_a0116107_2394936.jpg


三重県へ遠出_a0116107_2395867.jpg


昔の薬品が置いてある棚が並ぶ中、畳のあるちゃぶ台で飲むお茶は憂鬱な雨が忘れる時間となりました。
三重県へ遠出_a0116107_2310439.jpg

お店 カフェ綾羽
住所 三重県亀山市関町中町四二零の一
カフェ綾羽  土日祝日十一時~十五時  
         平日 十二時~十五時
ホームページ http://navit.biz/page/ayaha/


三重県へ遠出_a0116107_23152620.jpg



その後は滋賀県甲賀市土山宿へ行きました。
三重県へ遠出_a0116107_23153390.jpg

東海道伝馬館で当時の宿場の様子が展示されていました。
三重県へ遠出_a0116107_23182463.jpg


三重県へ遠出_a0116107_23184589.jpg



三重県へ遠出_a0116107_23204370.jpg


昔の宿場町に触れ合える三重県のドライブでした。(*^_^*)









..... Ads by Excite .....>
Commented by pm3-2 at 2012-03-19 08:20
( ノ゚Д゚)おはようございます。
おお・・・今回は三重の方へのドライブですか。
今に残る宿場町の風景はいいもんですね。
番傘もまだ現役で雨の日にはさせそうですね^^

食欲もあり体の調子は良いとのこと^^
なによりであります♪
体重は私のを少し分けてあげたい(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by cafe_flower_tea at 2012-03-19 21:41
pm3-2さん
お早うございます!そしてこんばんは~!
亀山市は人生で初めて行った場所でした。
一番見たかったお城が修復中のため見れなかったのが名残り惜しかったです。(; ̄)∀( ̄A)
番傘はカフェの階段横にありました。着物のお客様が多くてタイムスリップした様な場所でした。

このまま体調が以前より回復する事を願っております。
おすそ分けお願いします。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by cafe_flower_tea | 2012-03-18 23:21 | 遠出 | Trackback | Comments(2)