人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

春をお部屋に

春をお部屋に_a0116107_18281566.jpg


スズラン水仙





春をお部屋に_a0116107_18283197.jpg












春をお部屋に_a0116107_18283917.jpg


ドライフラワーの
ミモザ







春をお部屋に_a0116107_18284775.jpg



フリージア






春をお部屋に_a0116107_18285420.jpg

何だっけ・・・(A ̄▽ ̄;)






春をお部屋に_a0116107_1829243.jpg


机の上にはクローバー
Commented by torayanru1122 at 2010-04-09 00:02
春の花たちとってもきれい。
クローバーの緑も。
この時期のお花がたくさん咲いて、
木々の緑が出てくる感じとってもいいですよね。
ミモザ、ドライフラワーになってもきれいですね。
Commented by cafe_flower_tea at 2010-04-09 20:35
torayanru1122さん
こんばんは。
春の花は鮮やかで一度で色んな色が見れるのが嬉しい季節ですね。。(*^▽^*)
クローバーは母の実家の庭にあったのを貰いました。
四葉のクローバーは無かったので三つ葉で・・。
ミモザはご近所さんから頂きました。(*>ω<*)
ミモザは乾燥する場所で逆さまにして四日間放置してたら、ドライフラワーになりました♪
Commented by pm-3 at 2010-04-09 21:20
こんばんは~。
家の中でも春爛慢ですね^^
いろんな色の花を愛でるとウキウキしてきますね。
ドライフラワーって、さすが!
Commented by 夢うさ at 2010-04-11 07:25 x
お久しぶりです♪
日々 忙しく 以前のようにまったりできないでいました
きれいな写真とお花・・・ホッと和みます(*^ー^)
スズランは私の大好きなお花なんです。。
やっぱり可愛い・・・
本当に癒されました^^
Commented by tabbythesockcat at 2010-04-13 23:06
ああ~、これスズランスイセンって言うんですね!
道に咲いていて、かわいいなぁと思っていました。
桜もとってもピンクできれい。
うちの近くにミモザの森があるんです。
住宅街だから森って言っても小さいですけど
10本も植わっていると、見ていてかなり幸せになれます。
Commented by cafe_flower_tea at 2010-04-14 21:25
pm-3さん
こんばんは!コメント遅れてすみません。
色々とバタバタしていました。(A ̄- ̄;)
庭の花が春爛漫だったので、切って花瓶にたくさん入れました!
その内の一つの花瓶は猫の水飲み場になりました・・・。笑

ドライフラワーは成功しましたが、ミモザのドライフラワーに猫がじゃれてくるので上の方に隠しています。笑
Commented by cafe_flower_tea at 2010-04-14 21:29
夢うささん
こんばんは!お久し振りです!
イベントが無事終わって本当に良かったです。(*`・(ェ)・´*)
お疲れ様でした♪
私もこの写真撮影の後もバタバタしていました。
春になると忙しくなるのは仕方が無いかもしれませんね。。。

スズランの花は母の実家の方に咲いていたのを貰いました。
本当に鈴の様に小さくてかわいらしい花です♪
夢うささんが癒されてくれて本当に嬉しいです。
また写真をいっぱい撮ってみます!(*>ェ<*)ノ
Commented by cafe_flower_tea at 2010-04-14 21:33
tabbythesockcatさん
こんばんは!コメントが遅れてすみません。
スズランなのか・・水仙なのか・・・と気に入ってたら、名前がスズランスイセンと言うお花でした!
どっちも似てるから二つの名前をくっつけたのかな?笑ʅ( ̄)▽( ̄)ʃ
ミモザの森!
日本では無い森ですね。。遠くから見ると黄色の世界ですね。
本当にそんな森に行ってみたいです♪
ミモザの森があればたくさんのミモザのリースが作れますね。。羨ましいです!(*>ェ<*)
by cafe_flower_tea | 2010-04-08 18:37 | | Trackback | Comments(8)