<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
zakka+cafe repos*さんへ。
今日は地元から近い場所に、良い雰囲気のお店があると情報を聞いて愛知県江南市にあるお店zakka+cafe repos*(ザッカカフェルポ)さんへ行って参りました。

a0116107_22365878.jpg

自宅を改装してオープンしたカフェ。
お店は二階にあります。
a0116107_2239836.jpg

店員のお姉さんに「写真良いでしょうか?」聞いたら「全然良いですよ^^」と言われ、撮影。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

a0116107_22373451.jpg

妹は悪魔のチョコレートケーキを注文。

a0116107_22375043.jpg

自分と母はフワフワのチーズケーキタルトを注文しました。(*´)Д(`*)ムシャムシャ

お店の中はアンティーク品や、作家さんの手作りの洋服等が置いてありました。
a0116107_22385963.jpg

a0116107_2240120.jpg

a0116107_22401090.jpg

a0116107_22401761.jpg

a0116107_22402375.jpg

アンティーク品が置いてあるお店は名古屋まで行かないとなかなか見つからないので近場にできてとても嬉しいです。⊂((*´η▽η`*))⊃
アンティーク品を六個購入して満足でした。(笑)

ケーキもおいしいし、アンティーク品を見ながらの紅茶はとても癒されました。


zakka+cafe repos* (雑貨カフェ ルポ)
 営業時間
 午前九時~午後六時

 休日
 日曜日 第一、三月曜日

 ホームページ
 http://blog.livedoor.jp/gm_repos/










..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2012-01-28 22:45 | 江南市 カフェとパン | Comments(2)
やななちゃんとひこにゃん君
やななちゃんとひこにゃん君から年賀状のお返事が来ました。


やななちゃんはなんと直筆コメント入りでした!そしてやななちゃんのブログには、私が送った年賀状が小さくですが、掲載されていました。(*´)∀(`*)ありがとう~!
ひこにゃん君の年賀状は住所が達筆で驚きました。ひこにゃん君の年賀状を彦根城、玄宮園、彦根城博物館へ提示すると無料で観覧できるそうです。今年辺り行きたいと思います!

a0116107_19455450.jpg


年賀状ありがとう~!(*^_^*)ノ








..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2012-01-23 19:46 | 日々 | Trackback
ちいさな赤色


a0116107_20303317.jpg



ポツポツと咲いている小さなお花。

今が満開です。









..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2012-01-16 20:33 |
カフェのついでに
名古屋の帰りに、@home. ~zackafe~さんへ寄り道しました。
そこでまた購入してしまった。

(*´)Д(`*)・・・・。

a0116107_20385022.jpg


か・・・・可愛いからいいや♪

a0116107_20441531.jpg

キュベレイ「このおばしゃん馬鹿ですね。」


(T▽T)









..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2012-01-15 20:44 | 遠出 | Trackback
がま口が増える

量産型、つまりこれはジムか!(ガンダムネタでごめんなさい)

a0116107_20155866.jpg

またがま口を作りました。(^^ゞこれはプレゼント用です。


a0116107_2016412.jpg

親戚のお姉様から頂いた無印良品の作るお酢。
ものすごくすっぱいのではちみつと少量の生姜で寒い冬を乗り切ろうと思います。








..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2012-01-12 20:17 | ハンドメイド | Comments(2)
がま口ポシェット

がま口のポシェットを新年早々作って見ました。(^^ゞ

a0116107_19104414.jpg


a0116107_19105341.jpg


a0116107_1911275.jpg


似たようなデザインばかりになってしまった。

今年は編み物や裁縫に力を入れます!⊂((*´η▽η`*))⊃

三日坊主になるに違いない。(苦笑)









..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2012-01-06 19:13 | ハンドメイド
謹賀新年


昨年中は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。


本年もより一層のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

a0116107_1522397.jpg









..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2012-01-01 15:22 | 日々 | Comments(4)