<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
津屋川堤防沿いの彼岸花畑
岐阜県の津屋川堤防沿いで満開の彼岸花へ行って参りました。
a0116107_19501693.jpg


a0116107_19484897.jpg


a0116107_1949445.jpg


a0116107_19491233.jpg


a0116107_19492230.jpg

津屋川堤防沿いには天気も良くて観光客もたくさん見られました。

a0116107_19493691.jpg


a0116107_19494468.jpg


a0116107_19495144.jpg


a0116107_195034.jpg


a0116107_19502366.jpg


彼岸花を見ているお客さんの笑顔がとても印象的でした。(*^_^*)









..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-29 19:52 | 遠出 | Trackback | Comments(2)
第16回来る福招き猫まつりin瀬戸
a0116107_2064747.jpg

今日は愛知県瀬戸市で行われているお祭り、来る福招き猫まつりへ行って参りました。
大渋滞を避けるため、朝早く出発して瀬戸には九時半頃に到着しました。

朝早く行列で人が並んでいるのを見て驚きました。(・_・;)漫画家ますむらひろし作の陶製招き猫弁当箱の行列でした。数分後には何処のお店も完売になるほど大人気でした。
最初は瀬戸蔵で第13回平成の招き猫100人展で人気投票を。

a0116107_20105762.jpg


その後同じ階にある猫カフェさんへ。((ヘ(=^・ω・^=)m
可愛い猫の顔をしたカップケーキを食べました。
a0116107_20305697.jpg

食べるのが勿体なかったです。(笑)

a0116107_2094825.jpg

藤岡弘さん!\(◎o◎)/瀬戸に来てたみたいです。

その後は商店街をお散歩しました。
a0116107_20912100.jpg



a0116107_2011982.jpg



a0116107_20111560.jpg



a0116107_20112186.jpg



a0116107_20113274.jpg



a0116107_20113861.jpg



a0116107_20114686.jpg



a0116107_20115340.jpg



a0116107_2012195.jpg



a0116107_2012617.jpg



今回のお土産品です。(=^・ェ・^=)
a0116107_20123068.jpg

金太郎クッキーのonnea(オンネア)さんと商店街の手作り屋さんで購入した肉球クッキーとネコちゃんクッキーです。どれも美味しそうだけど食べるのが勿体無い!


a0116107_20123675.jpg

招き猫KOMさんの箸置きネコちゃんです。コロンとしていて大きなスプーンも乗せれます。


a0116107_20124190.jpg

猫ちゃんのシュシュは古民家久米邸のおとなりのお店で購入しました。店員のお姉様の笑顔が素敵で元気が貰えました。(*^_^*)

a0116107_22202661.jpg

galleryもゆさんにてまねきねこ絵付体験をさせて頂きました!うーん・・・色合いが難しい。(・_・;)



来る福招き猫まつりは明日まで開催しております。
ネコ好きな方は一度は足を運んで見たらいかかでしょうか?











..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-24 20:21 | 遠出 | Trackback | Comments(4)
台風の後の夕暮れ

a0116107_22325353.jpg


a0116107_223315.jpg


a0116107_22331023.jpg


a0116107_22331579.jpg



今回の台風が被災地等から早く過ぎ去る事を祈ります。










..... Ads by Excite .....
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-21 22:33 | 日々
ぷちどうぶつシリーズ地球まるごと動物図鑑3

RE-MENTから発売中のぷちどうぶつシリーズの地球まるごと動物図鑑3の子ヤギとアルパカです。
a0116107_20121976.jpg


a0116107_20123513.jpg


a0116107_2012461.jpg


どの子も表情がリアルで和みます。(*・(ェ)・*)

台風15号が未だに勢力を衰えず接近しています。
名古屋市では床上浸水や豪雨で河川が氾濫しております。
これ以上被害が出ないことを願い、台風が早く過ぎる事を望みます。











..... Ads by Excite .....
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-20 20:16 | 雑貨
スノーボール
スノーボールを百円ショップSeriaさんにて購入。

a0116107_1447374.jpg


東海地方はまだ猛暑日が続いています。自分も昨日の夜から体調を崩しております。(・_・;)
皆様、熱中症にだけはご注意を。。。












..... Ads by Excite .....
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-15 14:49 | 雑貨
無印良品超音波アロマディフューザー
乾燥がひどく、以前から肌が痒く辛かった事もあり購入しました。

無印良品の超音波アロマディフューザーです。もともと精油のきつい匂いが苦手なのでお水だけ入れて使用しています。
a0116107_2052345.jpg


猫ちゃんも興味津々です。(^^ゞ(熱くなると危険なので猫の届かない高い場所に置いてあります。)
これで少しでも痒みが無くなれば嬉しいです。


a0116107_2055277.jpg

今日の東海地方の夕方は真っ赤な夕焼けとなりました。










..... Ads by Excite .....
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-11 20:07 | 日々
ぷちどうぶつシリーズ kawaii
RE-MENT社のぷちどうぶつシリーズ「ころころアニマルマスコット」です。(*^_^*)
a0116107_2236343.jpg

リスさんをGETできました。

a0116107_22362147.jpg

りんごのバッグもなかなか小さくて可愛いです。小さいのですが、取り外し可能です。











..... Ads by Excite .....
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-04 22:37 | 雑貨 | Trackback
ランボルギーニ
サントリーコーヒーボスニ缶用でスーパーカーセレクションがおまけについてきます。

自分はCountach LP500です。
a0116107_21351117.jpg

キュベレイちゃんがさっそくオモチャとして遊んでいました。(・。・;)

a0116107_21354191.jpg

お願いだから壊さないでね!(涙)


おまけ
a0116107_2137680.jpg

某高速道路より。










..... Ads by Excite .....
[PR]
by cafe_flower_tea | 2011-09-01 21:38 | 日々 | Comments(6)