<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
月と秋空
a0116107_20314663.jpg

今日の夕方の空です。
オレンジ色が西の方までずっと続いていました。
もう秋は近づいてるんですね・・・。

a0116107_20322997.jpg

風も強いので月が綺麗に見えます。(*^▽^*)
[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-08-31 20:33 | 日々 | Trackback
キュベレイ
今日はキュベレイちゃんのお話。
キュベレイちゃんには先天性に目がありません。
丁度去年の七月の雨の日に、庭の目の前の道路をウロウロする派手な女性がいました。
こんな雨の日になんで雑草が多い所の前を歩いてるのか不思議で見ていたのです。
何かしている?と思ったら走って行きました。
その後すぐに小さな声で「にゃ~おにゃ~お」と子猫の声がしました。
雑草の場所に小さな白い毛の長い子猫が居ました。

その後、道路に歩いて危ないので保護をしました。

家にはガンダムが居るし・・・どうしたらいいのか分からなかったのですが、電話で両親の承諾を。
顔を見ると目やにや出血が酷いためすぐ病院へ。

先生に聞くと「この子は先天性で目が無いよ。ペットとして飼うの?」
そう言われました。

その後両親を説得してキュベレイちゃんは家族になりました。

目が無いので毎日目やにや血をぬるま湯でつけたコットンで拭きます。
「痛いのにごめんね。」いつもそう思いながら大事に拭いていました。

ある日mixiを見てるとメッセージが届いていました。
キュベレイちゃんの中傷的なメッセージでした。
「目が無い猫なんて気持ちが悪い」「目が無い猫を飼育して幸せですか?」

とても悲しい気持ちになりました。
目が見えなくても音を鳴らせば飛んできたり、壁や階段の場所だって覚えてる。
ちゃんと餌の時間や甘えた声で擦り寄ってきてくれる。

普通の猫と同じ・・・。


今はキュベレイちゃんは家族同然です。
目が無くても、ずっとずっと一緒だとこれから思っています。


a0116107_20453454.jpg

こんな小さい子も精一杯元気に生きているんです。


キュベレイちゃんの方がずっとずっと私は偉いと思います。


a0116107_20454488.jpg





[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-08-28 20:22 | | Trackback | Comments(12)
黄色
大垣のひまわり畑
毎年場所が変わり、たくさんの人がここのひまわり畑を訪れます。
写真は八月一日、大垣市平町で撮影したものです。
a0116107_9584958.jpg


a0116107_9585863.jpg


a0116107_959527.jpg


a0116107_9591171.jpg

眩しい太陽と眩しいくらい黄色のひまわり。
来年も見に行きたいです。(*´▽`*)


この柚子茶は高知県馬路村産の柚子茶です。
近所では販売してないので、名古屋のキタノエースさんで購入。
味が濃くて飲みやすいのでオススメします。
a0116107_1035979.jpg


美味しい!
a0116107_1054639.jpg

[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-08-27 10:06 | 日々 | Trackback
大切なもの kawaii
誕生日プレゼントで貰って以来、どんどんあみぐるみが増えてきました。ヾ(*´≧)▽(≦`*)ノ"

あみぐるみは、毛糸などの編物で作ったぬいぐるみの一種です。
a0116107_17302869.jpg

あみぐるみのMichelle(ミシェル)ちゃん。垂れ耳クマさん。

a0116107_22224054.jpg

Liliane(リリアーヌ)ちゃん。鍵のモチーフ付き。

a0116107_2049358.jpg

Chloé(クロエ)ちゃん。もふもふ♪バラの柄のワンピース。

a0116107_22242798.jpg

Emma(エマ)ちゃん。帽子がとてもお似合い♪
このあみぐるみちゃん達はc*creamのchikoさまの作品です。
これからもずっと宝物にしていきたいと思います。ヾ(*´≧)ワ(≦`*)ノ
[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-08-20 13:12 | あみぐるみ | Trackback | Comments(10)
Madonna Louise Ciccone
写真はここ一ヶ月で購入した物です。


a0116107_12512046.jpg


可愛いカゴはミルキーコークさんで購入しました。




a0116107_12512610.jpg


小さなエッフェル塔はモモ ナチュラルさんで購入。




a0116107_12513273.jpg


小さなジャムは近くの海外の食品を販売しているお店。




a0116107_12513774.jpg

箱はデメルのソリッドチョコの猫ラベル。
猫の絵が気に入って購入しました。





今日から少し気分転換します。⊂((*´η▽η`*))⊃
[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-08-16 12:59 | 雑貨 | Trackback
ゆり色を思い出す
以前行ったゆり園の写真を追加します。

今身体の調子が悪く、明日の午前中に病院へ行く予定です。(^-^;)
痛みはもう無いのですが、少しだけ心が折れてしまいました。

写真のゆり園を見て思い出しながら、元気になれば・・・と思っています。

a0116107_1824532.jpg


a0116107_1825776.jpg


a0116107_18252216.jpg


a0116107_18271984.jpg


また来年も行きたいな・・・♪○(*^▽^*)○

a0116107_1828153.jpg


a0116107_18285528.jpg


a0116107_1829204.jpg


a0116107_18291288.jpg


a0116107_18281020.jpg


ゆりソフトクリーム食べ忘れた~!(T▽T)あははは。
[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-08-14 18:30 | 遠出 | Trackback | Comments(12)
夏のゆり色
岐阜県にあるダイナランドゆり園へ行って参りました。

a0116107_2159454.jpg


冬はスキー場のダイナランドですが、夏はゆり園になっています。

a0116107_2201792.jpg


a0116107_2203178.jpg


斜面いっぱいに百合が咲いています。(*^-^*)

a0116107_2222422.jpg


a0116107_2205828.jpg


a0116107_221689.jpg


a0116107_2212289.jpg


a0116107_2223359.jpg


a0116107_2212915.jpg


ゆり根の天ぷらは美味しいですよ♪


[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-08-04 22:04 | 遠出 | Trackback | Comments(14)