カテゴリ:DIY( 7 )
Chambre fille!
a0116107_13372569.jpg

久し振りにペンキや電動ドリルを触りました。177.png
フラッグガーランドは余った生地で作りました。


[PR]
by cafe_flower_tea | 2017-09-03 06:00 | DIY | Trackback
カーテンレールを替える。
a0116107_9161381.gif

以前からカーテンレールが不安定だったのが先週、掃除中に壊れてしまいました。

a0116107_9164549.jpg

よく調べてみると、ガムテープで補強していた事が発覚。(苦笑)

a0116107_9192220.jpg

ホームセンターで鉄棒と棒を留める金具を購入し、スプレーペンキ。

a0116107_9201923.jpg

ペンキが乾いたら完成。
ついでに窓枠の色も白色に変えてみました。+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

久し振りのDIY作業で満足です。




 





 













..... Ads by Excite .....> 
[PR]
by cafe_flower_tea | 2016-05-16 09:44 | DIY | Trackback
ラタンチェアにペンキを塗る。
a0116107_9374676.gif

籐で出来たラタンチェア。
IKEAで購入したものの色が気になるのでペンキを開始。
a0116107_938057.jpg


a0116107_938618.jpg

塗り残しが気になる。Σ(´∀`;)ドキッ
これはこれでヴィンテージ風で良いかも。(笑)






 





 













..... Ads by Excite .....> 
[PR]
by cafe_flower_tea | 2016-05-16 09:39 | DIY | Trackback
白い光の中に。
a0116107_9274093.gif

スイッチプレートを変えてみました。
色が黄ばみ、ヒビ割れを発見したため交換。
ネジを留めるだけの簡単なお仕事です。(笑)
before
a0116107_15574320.jpg


After
a0116107_15582293.jpg









 





 













..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2016-04-09 07:00 | DIY | Trackback
お部屋改造計画。
愛知県から山梨県甲府市へ引っ越してから約三ヶ月。
少しづつですがお部屋のDIYをしておりました。

a0116107_13463676.png


まずはbefore
a0116107_13472954.jpg

元々は夫の姉が使ってたお部屋が空いて、そのまま物置状態の場所でした。

a0116107_13475933.jpg

床も二十年前のワックス以来何もしていない状態だったので剥離剤とワックスを剥がす機械でまず汚れを除きました。

a0116107_13485072.jpg

天井も蛍光灯の日焼けによりペンキで隠す事に。

a0116107_13492748.jpg

壁は穴や剥げがあり塗り直しました。

a0116107_13491415.jpg

天井のペンキ塗りが一番辛かったです。(首の筋肉痛が三日間)


after
壁紙が剥がれていた場所に軽量レンガを貼り、傷を隠しました。
a0116107_13514831.jpg

レンガは軽量れんがのアムファクトリーショップさんのアムブリックエアライトを使いました。。


a0116107_9461892.jpg

女性一人で楽々と貼れるレンガで助かりました。(画像がエラーで表示されないため後日撮影し直しました。)



a0116107_135447100.jpg

白の棚にはアンティークガラスケースを設置。実家からもってきたアンティーク品を置きました。(♡ >ω< ♡)
床はオイルワックスのジャコビアンを使用。

a0116107_13575673.jpg

ベッドも実家に居た頃にペンキで塗ったベッドを今でも使っています。
カーテンも黄色から白色に変更。ガラスも紫外線防止のシールをペタリ。

a0116107_13582161.jpg

この可愛らしいシューモールドはMaison de ecru*さんのアンティークしゅーもーるどを購入しました。。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.

a0116107_13582836.jpg




a0116107_1454755.jpg

鳥の巣は花音さんで購入。卵はもう少し待っててね。

a0116107_13584248.jpg


a0116107_13593634.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラさんのアロマキャンドルでお部屋中爽やかな良い匂いです。

a0116107_13594250.jpg


a0116107_14111058.jpg

江南市の花音さんで購入した松野屋さんの帆布トートバッグとzakka+cafe repos*さんのリネンのワンピースは本当にお部屋に置いてあるだけでおしゃれになります。

a0116107_1474051.jpg

アンティークのミルクガラスシェードです。
緑色のこの色が個人的に気に入っています。(*˘︶˘*).。.:*♡

a0116107_150591.jpg



作業台の上にウォールシェルフ。


a0116107_1515986.jpg



実家から持ってきた棚もすっかり部屋に馴染みました。

今回のDIYでは二週間ぐらい掛かりました。(^^ゞ
これからもDIYを頑張りたいと思います。



 













..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2015-07-20 12:00 | DIY | Trackback | Comments(2)
缶をリメイクしてみました。
a0116107_12465685.jpg

トマト缶や猫のマグロ缶や桃缶等の缶をリメイクして多肉植物を入れてみました。
アンティーク風にしてみたら思ったよりジャンクガーデンに合う缶になりました。

a0116107_12492157.jpg

リメイク缶の作り方はとても簡単です。
まずいらない缶を洗い、乾燥した後に底をビスで穴を開けます。その後は好きな色をペンキで二度塗りします。

a0116107_12543388.jpg

無料のラベルを用意します。
自分が使用した無料ラベルサイトはMiho Print Material さんの所のラベルと海外サイトのECLECTICさんの花のラベルを使用しました。

a0116107_12583517.jpg

接着剤で貼り、その後は透明ニスまたは茶色のニスでラベルの上をたっぷり塗ります。

a0116107_12594893.jpg

多肉植物用のアンティーク風リメイク缶が出来ました。(✿◕㉨◕✿)ノ

a0116107_1249913.jpg

ビスコの缶は穴を開けただけです。
リメイク缶はワイヤープランツやグリーンネックレスを入れる予定です♪









..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2014-01-29 18:00 | DIY | Trackback | Comments(2)
野鳥専用巣箱をDIY。
a0116107_21235147.jpg

Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)。自分で作ってしまおう!ということで巣箱を作ってみました。
蝶番がなかなか慣れなかったので適当だったり・・・。
これでシジュウカラやヤマガラやスズメが入ってくれたら嬉しいです。(o´┏∀┓`o)








..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2013-02-05 21:26 | DIY | Trackback