カテゴリ:各務原市 カフェとパン( 5 )
トロピカル。
a0116107_197492.jpg

Hawaiian Pancake Factory(ハワイアンパンケーキファクトリー)さんにて。
結構な量でしてこれだけでお腹が満腹になってしまいました。(笑)


 








..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2014-11-15 12:00 | 各務原市 カフェとパン | Trackback
手作りカフェ+雑貨 ホドナラフさんへ。
a0116107_1749835.jpg

岐阜県各務原市にある手作りカフェ+雑貨 ホドナラフさんへ行って参りました。

a0116107_17502495.jpg

病院の帰りだったのでマンゴージュースにしました。(*′ ェ`p)q

a0116107_17515099.jpg

クッキーに生姜が入っていて、とても味が効いて美味しかったです。

a0116107_17505360.jpg


a0116107_1751141.jpg

雑貨も奥のお部屋にありました。

a0116107_17511721.jpg


a0116107_17512630.jpg

カウンターにはファイヤーキングのマグカップがたくさん並んでいました。

a0116107_1752742.jpg

クッキーの販売もありました。

a0116107_17525416.jpg


昔のポーチーズさんの跡地にできたカフェです。

また近くに寄った時には妹と行きたいとおもいます。


 Cafe+Zakka ホドナラフ

 営業時間 午前九時半~午後四時半

 定休日 毎週月曜日、火曜日











..... Ads by Excite .....>
[PR]
by cafe_flower_tea | 2013-03-15 17:55 | 各務原市 カフェとパン | Trackback
カフェポーチーズさんへ
a0116107_14345638.jpg

またまた岐阜県各務原市にあるカフェポーチーズさんへ母と行って参りました。
メニューの黒板は手書きです。
*注意* 現在は引っ越しをして岐阜県 揖斐郡の喫茶カザミドリさんになっています。

a0116107_14354229.jpg

窓際にはたくさんの青々しい蔦が。夏には涼しい役割になります。
a0116107_1437325.jpg

注文したのは豆乳プリンとバナナミルクです♪
豆乳は甘すぎず、ほどよい豆乳の味が広がっていました。上には胡桃とキュウイ♪

店長さんが私の好きな花を覚えててくれて感動しました。
本当に本当にありがとう御座います。⊂((*´η▽η`*))⊃
さっそく家の花瓶に入れました♪
a0116107_14375638.jpg


勿忘草の花言葉は「私を忘れないで」「真実の愛」です。
何だか恥ずかしいです・・・。笑
[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-04-24 14:40 | 各務原市 カフェとパン | Trackback | Comments(10)
カフェポーチーズさんへ
今日はmixiのマイミクさん、ミルクさんのお店ポーチーズさんへ行って参りました。
お店の周りには緑や花に囲まれて居て、静かなひと時が過ごせれます。

a0116107_17484524.jpg

母は柚子ジャムとストレートの紅茶。
私はバナナジュース。

a0116107_17491894.jpg

熱々の出来立てきなこドーナツ♪

a0116107_17494645.jpg

コロコロ小さいフルーツがたくさんのティラミス♪

どれも美味しくて、素敵な時間が過ごせました。(*^-^*)

 カフェ ポーチーズ

 住所 〒504-0922            
 岐阜県各務原市前渡東町3-108

 ランチ   昼12:00~2:30 
       
 夜     夜6:00~夜12:00
       
 土・日・祝は昼12:00~夜12:00まで通して営業してます。   

 定休日 月曜日
[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-02-15 17:54 | 各務原市 カフェとパン | Trackback | Comments(4)
la fille & 5k+さんへ
今日は愛知県各務原市へ。
妹の買い物の付き添いの後へ、以前からコルネ目当てで通うカフェla fille & 5k+さんへ行って参りました。
a0116107_18475699.jpg

5k+さんへお邪魔して、紅茶を頼むといつも小さなクッキーがおまけでついてくるんです♪
小さくて可愛いです。⊂((*´η▽η`*))⊃
それから隣のla filleさんへお邪魔しました。
ここのお店は隣がパン屋さんになっていて、5k+さんのコロネの注文を隣のパン屋さんから持ってきてくれるんです♪
この日は人気のコロネが完売になっていたので、新作のレッドルビーとチェリーを購入しました。(*^-^*)
a0116107_18525611.jpg

a0116107_1853598.jpg

見た目も可愛くて美味しそうです♪

カフェスペースにはハンドメイド作品も置いてありました。
a0116107_20451370.jpg

pienu*さんの作品を購入しました。どれも可愛いです。
a0116107_20452116.jpg


 岐阜県各務原市蘇原東島町3-64
 ☎058-371-3257(ラフィーユ、5K+共通)
 open ラフィーユam10:00~pm19:00
     5K+   am11:00~pm16:00(os15:30)
 close ラフィーユ 日曜、第1・3月曜日
      5k+    日曜、月曜日  
[PR]
by cafe_flower_tea | 2009-02-14 18:54 | 各務原市 カフェとパン | Trackback | Comments(2)