人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

BON POINT CARDIN(ボン ポワン カルダン)さんへ

今日は久し振りにカフェへ行きました。
BON POINT CARDIN(ボン ポワン カルダン)さんへ_a0116107_19352175.jpg

愛知県岩倉市にあるBON POINT CARDIN(ボン ポワン カルダン)さんへ行って参りました。

グレープフルーツがいっぱいのタルトとルビーティーをいただきました。
美味しい~!
BON POINT CARDIN(ボン ポワン カルダン)さんへ_a0116107_1936642.jpg

周りが田んぼしかない場所に建っています。
お店の外装も海の家みたいです。
BON POINT CARDIN(ボン ポワン カルダン)さんへ_a0116107_19365857.jpg


BON POINT CARDIN(ボン ポワン カルダン)さんへ_a0116107_19373276.jpg


今度は外でゆっくり紅茶が飲みたいな~。(*^-^*)

BON POINT CARDIN(ボン ポワン カルダン)さんへ_a0116107_19355337.jpg


 BON POINT CARDIN(ボンポアンカルダン)
 営業時間 午前九時~深夜零時
 定休日 無し
 
Commented by pm-3 at 2009-09-13 21:55
こんばんは~。
とても田圃の中に立ってるとは思えないオシャレなお店ですね。
cafe_flower_teaさんの切り取りの巧さがさらにオシャレに見せてるんでしょうね^^
ルビーティーって紅茶の仲間?田舎者なので見たことも聞いたこともありません。(;・∀・)
しっかし美味しそう♪
Commented by torayanru1122 at 2009-09-14 00:35
素敵なカフェですね。
ほんとに海の家みたいですね。
タルトも紅茶も美味しそう。
私も素敵なカフェに行きたくなってきました。
↓の秋の写真もいいですね。2枚目の影絵のような感じが素敵です。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-09-14 17:25
pm-3さん
こんばんは~。
岩倉市の田んぼが多い場所にあるので、遠くから見てすぐにお店が分かりました。笑
巧さだなんて・・・私にはもったいない言葉です。(T~T)
ルビーティーは柑橘系の匂いとダージリンのもっと濃い味がする紅茶です。
久し振りにカフェへ行ったので少しオロオロしてました。笑((((*´□`*))))
Commented by cafe_flower_tea at 2009-09-14 17:30
torayanru1122さん
こんばんは~。
某雑誌では水田カフェと紹介されてました。
見た目は海の家ですが静かな田んぼの中にあるので、田んぼの家というイメージになりました♪
タルトやパンが評判だったので、タルトを選びました。とっても美味しかったです。

前の日記の写真は烏が鳴いてる夕暮れをイメージしてみました。(*U_U*)
Commented by 1856akko at 2009-09-14 20:01
こんにちは!
nursery**のあっこです。
コメントありがとうございました!早速遊びに来ちゃいました♪
このカフェ、前から気になっていたのですがまだ行ってないのです。
今日は春日井のCAWAさんに行って来ましたよ~ご存知ですか?

過去ログを読んでて感じたことなんですが、目のない猫を飼っていらっしゃるんですね。勇気がいることですよね。
ワタシの幼馴染は事故にあって後ろ足が麻痺してしまった猫を保護して病院に連れて行ってそのまま家に連れて帰りました。。。
なんだかkaoriさんとたぶってしまいましたよ。人として尊敬しちゃいます。
よかったらまた遊びにきてくださいね♪
Commented by はづゆき at 2009-09-15 08:58 x
おしゃれ~~~♪
1人でお店に入れない性格なので、もっと勇気が出てきたら、こんな素敵なカフェ巡りがしたいな~~~♪
Commented by 夢うさ at 2009-09-15 10:37 x
時間がゆったりと流れてるような・・・そんな雰囲気の素敵なカフェですね(*^^*)
こんなところで食べるタルトや紅茶もまたおいしいでしょうね☆
Commented by cafe_flower_tea at 2009-09-15 18:18
1856akkoさん
こんばんは、Blogへのご訪問ありがとう御座います。
春日井のCAWAさんはまだ行ってないんです。
確か大盛りのデザートやパスタが出るお店ですよね?(間違えてたらごめんなさい)
一度でいいので大きいフルーツケーキを食べてみたいです。(* ̄~ ̄*)

ご友人は後ろ足が麻痺した猫さんを飼ってるんですね・・・ご友人さんの勇気がある行動こそ尊敬します!
またBlogでがま口の財布見に行きますね。(*^▽^)/
Commented by cafe_flower_tea at 2009-09-15 18:21
はづゆきさん
こんばんは~!
最近出来たばかりのカフェだったので、店内はお客さんでいっぱいになってました。
運良く空いていた席に母と私で・・・♪
久し振りに母と二人だけでガーデニングのお話が出来て楽しく過ごせました。(*´▽`人)
はづゆきさんの娘さんが大きくなったら一緒にカフェ巡りするんですよね・・・♪今からが楽しみですね♪
Commented by cafe_flower_tea at 2009-09-15 18:24
夢うささん
こんばんは~!
田んぼのど真ん中にあるカフェだったので静かな場所かと思ってたのですが、日曜日のランチ過ぎに行ったらお客さんでいっぱいでした。(@_@;)
運良く席に座れたのですが、後から来たお客さんは並んでました・・・。
夜遅くまでやっているカフェなので、今度は平日の空いている時間にお邪魔しようかな~と思っています。⊂((*´n∀n`*))⊃
by cafe_flower_tea | 2009-09-13 19:38 | 岩倉市 カフェとパン | Trackback | Comments(10)