人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

萌黄色

御久し振りです。
もうすぐ六月になります。
六月になると、アジサイ祭りが始まりますね。
東海地方だとなばなの里のアジサイ祭りやアジサイ寺で有名な幸田町の本光寺、稲沢市の性海寺があります。
アジサイの深みのある青色が早く見てみたいです。(*^-^*)

写真は庭に咲いた花や実です。
萌黄色_a0116107_17464660.jpg

キングローズのバラ
すごい名前・・・。
萌黄色_a0116107_1748599.jpg

桜桃 (ゆすらうめ)の赤い実です。

萌黄色_a0116107_17521170.jpg

ふわふわのタンポポの種

萌黄色_a0116107_1754939.jpg

蓮華の花
Commented by pm-3 at 2009-05-25 20:20
こんばんは~。
今年も蓮華の花が撮れませんでした。(ノД`)シクシク

あっ、紫陽花の季節がもうそこまでですね^^
そちらは((o(´∀`)o))ワクワクです。
Commented by torayanru1122 at 2009-05-25 23:01
こんばんは。すてきな植物たちですね。
特にレンゲがかわいい。
紫陽花。楽しみですね。こちらも近くの公園が名所なので、
写真をたくさん撮ろうと思っています。cafe-flower-teaさんの
紫陽花の写真楽しみにしています。
Commented by ヨコシマダ at 2009-05-25 23:26 x
ほ~んと、久し振りですね~ぇ
あちこちと写真を撮りに行ってるのかと思いましたが、庭の花たちでしたね(^^;

こちらでは、レンゲは枯れてしまいました
ユスラウメの実はちょっとすっぱいですよね?
多分食べた事がある実です

田舎で焼酎浸けにしていた物だと思います
浸けると薄いピンク色に染まります(綺麗でしたよ)
わちきはアルコールな飲めませんが・・・(^^
Commented by はづゆき at 2009-05-26 09:22 x
そちらは6月に紫陽花祭りがあるんですか?
紫陽花、だ~~~いすき♪
行くのかな?行ったら、いっぱい写真を撮ってきてくださいね~☆
ちなみに札幌は、ライラック祭りがありますよ♪
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-26 13:31
pm-3さん
こんにちは。
蓮華は家の田んぼに咲いてるのを採って、花瓶に挿しています♪
今年はあまり咲かなかったみたいです・・・。残念。
もうすぐ紫陽花が咲く頃ですよね。
雨の中、綺麗に青々しく咲く紫陽花が早く見てみたいです。(*^-^*)
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-26 13:40
torayanru1122さん
こんにちは。
蓮華は田んぼ一面に咲いていました。
小さくほんのり薄いピンク色が可愛いですね。(*^-^*)
お近くの公園に名所があると、散歩が楽しくなりますね♪
紫陽花の写真も撮りに行きたいですね♪六月が待ち遠しいです。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-26 13:42
ヨコシマダさん
こんにちは。
本当に御久し振りです。笑
遠出をしたかったのですが、思うように時間が無くて庭の花だけになってしまいました。
ユスラウメは食べられる実だったのですね。(@_@)
さっそく祖母と味見したいと思います。
アルコールは苦手ですが、ジャムに出来たら作りたいと思います。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-26 13:46
はづゆきさん
こんにちは。
東海地方だと早いところで六月一日から紫陽花祭りが始まります。
私も紫陽花は大好きです。
特にアナベルが好きです。ドライフラワーにしても綺麗です。
ライラックも素敵ですね。特にあの匂いがすきです。(*^-^*)
by cafe_flower_tea | 2009-05-25 17:54 | | Trackback | Comments(8)