人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

花フェスタ記念公園

日曜日は家族で岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へ行って参りました。
名古屋からだと車で1時間ぐらいの場所にあります。
バラが有名で、ターシャの庭やアンネのバラ園があります。
花フェスタ記念公園_a0116107_16423619.jpg

この日はとても暑く、ポピーの花が鮮やかに満開でした。

花フェスタ記念公園_a0116107_16441992.jpg

風にユラユラとポピーが揺れていました。

花フェスタ記念公園_a0116107_16461433.jpg

太陽に負けないくらいの鮮やかさ。

花フェスタ記念公園_a0116107_16473811.jpg

真っ赤なポピー。

花フェスタ記念公園_a0116107_16494538.jpg

花フェスタ記念公園_a0116107_16521783.jpg

ターシャのお庭。

花フェスタ記念公園_a0116107_1751145.jpg

花フェスタ記念公園_a0116107_1751954.jpg

花フェスタ記念公園_a0116107_1752991.jpg

そして綺麗なバラたち・・・。
花フェスタ記念公園_a0116107_1755022.jpg

花フェスタ記念公園_a0116107_1755838.jpg

花フェスタ記念公園_a0116107_176672.jpg

花フェスタ記念公園_a0116107_1761931.jpg


また行きたい場所です。(*^-^*)
花フェスタ記念公園_a0116107_1763942.jpg


〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584-1
花フェスタ記念公園
TEL:0574-63-7373 FAX:0574-63-7374
(受付時間/9:00~17:00)
  休園日:毎週火曜日(火曜が休日の場合その翌平日)、年末年始


Commented by ヨコシマダ at 2009-05-12 20:48 x
良いですね~
こちらもそろそろバラ祭りなるものが開催される時期になりました

近くの公営の自然公園(グリーンパーク)内にバラ園があるので、今年は行ってこようと思います

マクロのレンズ無いけど、頑張って撮って来ますので、アップした時は覗きに来て下さい (^^)
Commented by pm-3 at 2009-05-12 21:50
こんばんは~。
ポピーが見事ですね~♪
花フェスタ記念公園は、まだ行ったことがありませんが、良さげなところですね^^
雰囲気のある井戸?に惹かれました。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-13 12:39
ヨコシマダさん
こんにちは♪
家の庭のバラはもう枯れてしまいましたが、近所や公園では満開のバラが咲いています。
グリーンパークというと・・・滋賀県でしょうか?
蛍が有名な所ですよね♪(間違えてたらごめんなさい)
マクロレンズ無くても、ヨコシマダさんらしい写真が私は好きですよ♪
また日記を覗きに行きますね。p(≧∇≦)q
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-13 12:45
pm-3さん
こんにちは♪
ポピーがまだ咲いていた事に驚きました。
今年は気温が暑いのでもう枯れてしまってると聞いてたので、ポピーが見れて嬉しかったです。
井戸の写真は去年お亡くなりになられましたターシャ・テューダーさんのお庭を再現した井戸です♪
いつかこんなガーデンが出来れば・・・と思っています。(*U_U*)
Commented by pika at 2009-05-13 17:22 x
ポピーの花畑きれいですね~(*^_^*)
バラの咲き具合はいかがでしたか?
Commented by torayanru1122 at 2009-05-14 00:16
こんばんは☆
ターシャのお庭があるんですね。
行ってみたい。ターシャ大好きでした。あのお庭も。
暮らし方も。
バラ園いいですよねー。匂いもよくて。
私もこの間行ってきましたが、cafe-flower-teaさんのを見て、
そうかぁ。こんな撮り方もあったんだぁと思ってしまいました。
素敵です(*゚ー゚*)バラって花びらが、くるくるしてるところが、
ほんとうにきれいですよね。

Commented by はづゆき at 2009-05-15 08:08 x
ポピーがかわいい♪
バラも大好き♪♪♪
「ターシャのお庭」の看板?みたいに上手にバラが描けるようになりたい☆
トールでバラを描くのって難しいの~。
思わず、じっくり見ちゃった(笑)
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-15 10:24
ピカさん
おはよう御座います♪
ポピー畑本当に綺麗でした。p(≧∇≦)q
ほとんどの方が、ポピーの写真を撮っていました。
薔薇はまだまだ蕾の方が多い気がしました。行くのが少し早かったかも・・・?これから満開になるので、来週あたりが綺麗だと思います。
園内の薔薇のソフトクリームがとても美味しかったですよ♪(*^-^*)
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-15 10:32
torayanru1122さん
おはよう御座います♪
ターシャ・テューダーさんの生き方は本当に大好きです。
去年お亡くなりになった事は、お店の方に聞いて知りました。
ターシャさんみたいなスローライフ生活は本当に今でも憧れています。
そんな生活は今は出来ませんが、彼女みたいに生活を楽しんでいる人生を歩んでいければ・・・と思っています。⊂((*´η▽η`*))⊃
薔薇の撮影はですね・・・隣に居たカメラマンの人を観察してから撮影してみました。笑
この日は天気が良く、望遠レンズの方や広角レンズの方をよく見ました。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-15 10:40
はづゆきさん
おはよう御座います♪
ターシャさんのお庭に入る前に、この様な可愛い看板が置いてあったんですよ♪
このトールはお店の方の手作りなんですよ。(*^-^*)
看板を見た時に、「はずゆきさんもこんなトール作ってるんだな~素敵だな~♪」と思いながら写真を撮影しました。
私もトール始めようかな。(*U_U*)
Commented by ヨコシマダ at 2009-05-16 07:10 x
わちきの地元は福岡県の北九州市です

あちこちあるようですね~「グリーンパーク」なる公園が・・・(^^;
Commented by cafe_flower_tea at 2009-05-16 12:23
ヨコシマダさん
こんにちは♪
あらら・・・間違えてしまいました。
ごめんなさいm(。。)m
グリーンパークは愛知県にもあるので、何処の公園かな?と思いました。笑
by cafe_flower_tea | 2009-05-12 17:08 | 遠出 | Trackback | Comments(12)