人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

小雨が振る庭

少し雨が降る中花が綺麗に咲いています。
小雨が振る庭_a0116107_20134276.jpg

小雨が振る庭_a0116107_20135169.jpg
小雨が振る庭_a0116107_201406.jpg
小雨が振る庭_a0116107_2014681.jpg

ラナンキュラス。
花言葉は「晴れやかな魅力」「あなたは魅力的」

小雨が振る庭_a0116107_20133881.jpg

チューリップ。⊂((*´η▽η`*))⊃
小雨が振る庭_a0116107_20135865.jpg

菖蒲かな?
小雨が振る庭_a0116107_20141117.jpg

ブルーベリーの花だったかも・・・。

花の名前ちゃんと覚えなくちゃ。(;_;)
Commented by pm-3 at 2009-04-17 08:06
おはようございま~す♪
色鮮やかなお庭ですね^^
これだけ綺麗なお花が見られるお庭ってお手入れも大変でしょうね。
しかし、お花って良いですね♪

>ブルーベリーの花だったかも・・・。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-04-17 09:40
pm-3さん
おはよう御座います♪
お庭のお手入れは祖母と私がします。
と言っても私は水をかけてるだけ・・・笑
ブルーベリーは叔父が購入したので実がなるか分からないけど、楽しみにしています♪⊂((*´η▽η`*))⊃
Commented by まこと at 2009-04-17 22:17 x
とてもやわらかな光の中で、やさしげな表情を見せる花達。
これ、全部お庭ですか?
春満喫の庭ですね。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-04-17 22:44
まことさん
こんばんは、お久し振りです♪
全部お庭に咲いているお花なんですよ~。
今日庭を見たらツツジと菖蒲が満開です♪
でも庭に猫ちゃんを出すと花壇を倒されてしまいます。涙(T▽T)
Commented by torayanru1122 at 2009-04-18 08:27
ラナンキュラス、すてきですね。
花言葉もラナンさんに似合ってますね。(*'-'*)
ちゅうりっぷのカールしたはなびらも、菖蒲の花も
とっても素敵♡ブルーベーリーのお花、とってもかわいいです。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-04-18 11:03
torayanru1122さん
こんにちは♪
ラナンキュラスは一昨年ぐらい庭に植えました。
ラナンキュラスの花言葉はまさにその通りだと思います。(*゚ー゚*)
色々な花がある中、ブルーベリーだけが苗木にひっそりと咲いていて今まで気づきませんでした。(><;)
もっと庭のお手入れに力を入れないと、と改めて思いました。笑
Commented by pikajet at 2009-04-19 16:25
ラナンキュラス、植えて2週間でダメにしてしまいました(T_T)
暑さと寒さが交互に来て、根っこが付かなかったみたいです。
一昨年に植えて、年を越すものなんですか?
ペチュニアやキンギョソウは、うちでは年を越しました。
ラナンキュラスの花、好きなのですが
花言葉は知らなかったです。
最近この花のアレンジを贈ったのですが…
まさにその言葉通りの人だ~♪
と、興奮するピカ(笑)
Commented by cafe_flower_tea at 2009-04-19 17:31
ピカさん
こんにちは♪
ラナンキュラス失敗しちゃったんですか~(><)
多分一昨年と同じ球根を購入したんだと思います♪
家の金魚草も鮮やかに咲いています。
今年は気温が暑かったり寒かったりしたので家の花が枯れたりしました。(;_;)
ラナンキュラスの花言葉はお役に立てましたか?⊂((*´η▽η`*))⊃
花束貰った方は、すごく喜んでいると思います♪
by cafe_flower_tea | 2009-04-16 20:15 | | Trackback | Comments(8)