人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

木曽川堤

今日は木曽川堤へ行って参りました。
桜が満開で驚きました!
木曽川堤_a0116107_1740127.jpg

雲が少なくて、綺麗な青空が見えました。⊂((*´η▽η`*))⊃
木曽川堤_a0116107_1740277.jpg

雲雀の鳴き声が色々な所で聞こえました。

木曽川堤_a0116107_17423329.jpg

木曽川堤_a0116107_1743448.jpg

木曽川堤_a0116107_17433939.jpg

帰りに五条川方面へ行きましたが、五条川の桜はまだまだ蕾でした。(ノ_;)
来週のお天気が晴れます様に!
Commented by ヨコシマダ at 2009-03-21 22:43 x
桜が満開なんですか?
早いですね~

北九州はまだ、1~2分咲きって所でしょうかね~?

最近は仕事に追われて、ゆっくり撮影にも行けません(><)

撮影したつもりで閲覧させてもらいました (笑
Commented by カズユキ☆ at 2009-03-21 22:47 x
晴れれば確かにいいの撮れそうだね。
しかしあえて雨で濡れている花もいい絵になりそうだからその場合でも撮ってみてはどうかな?
Commented by はづゆき at 2009-03-22 15:42 x
キレイな桜やお花だね~♪
こっちはまだまだ春って感じがしないので、写真でお花見気分です♪
ミツバチもかわいいね(*^o^*)b
Commented by pm-3 at 2009-03-22 16:20
こんにちは~。
もう桜が満開ですか?(◎-◎;) ドキッ!!
アブさんもポカポカ陽気に誘われて、お食事に出てきたみたいですね^^

最後の優しいボケに包み込まれた桜の花に、・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by cafe_flower_tea at 2009-03-22 19:06
ヨコシマダさん
こんばんは♪
ソメイヨシノはまだ少ししか咲いていません。
写真の桜はきっと早咲きの桜だったのかもしれません。
お仕事が大変な時期だとは思いますが、身体には気をつけて下さいね。☆.,;*((o(*>)ワ(<*)o))).。☆・
Commented by cafe_flower_tea at 2009-03-22 19:08
カズユキ☆君
こんばんは♪
天気が晴れてないと、暗い写真になっちゃうんだよね。笑
雨の日の写真か~。今度挑戦してみるね♪p(≧∇≦*)q
Commented by cafe_flower_tea at 2009-03-22 19:14
はづゆきさん
こんばんは♪
桜の開花宣言を聞いてから、様子見で行って見たら満開で驚きました。笑
川沿いなので色々なお花や凧揚げが見れました♪へ(〃^▽^〃)/
春は蜂が多くて刺されやすいので、気をつけたいです。笑
Commented by cafe_flower_tea at 2009-03-22 19:19
pm-3さん
こんばんは♪
私も正直満開の桜を見て驚きました。笑
こんなに早いとお花見祭りの時期には桜が消えちゃうのでは?と思いました。(*´▽`*)
写真の子は蜂さんじゃなくてアブさんなんですね。
きっとお腹が空かせてたんだと思います♪
最後の一枚は桜の温かい色を狙って撮ってみました。⊂((*´η▽η`*))⊃
Commented by torayanru1122 at 2009-03-22 23:33
桜がすごくきれいです。こんな風に撮ってみたい。
みつばちもかわいいですね。来週あたりは、きっと
桜も満開。晴れを期待したいですよね。
5枚目の写真とっても素敵ですね。ポストカードにしたいです。♡
Commented by cafe_flower_tea at 2009-03-23 19:14
torayanru1122さん
こんばんは♪
この桜は彼岸桜みたいです。
色も濃くて、花弁が大きいので実物も綺麗でしたよ(*^▽^*)
今週末は愛知県は曇りなので少し不安です。
晴れると本当に良いですね♪
ポストカードだなんて・・・そんな事言われた事無いので、本当に嬉しいです!☆.,;*((o(*>)ワ(<*)o))).。☆・
Commented by pikajet at 2009-03-25 13:58
土曜の名古屋近辺は気温も高かったのでしょうか?
大阪は日差しが強くて暑いと思ってしまいました。
どのお写真も春爛漫ですね。
桜は開花がもっと遅いほうがいいのですが…。
Commented by cafe_flower_tea at 2009-03-26 18:21
ピカさん
こんばんは♪
この撮影した日はとても温かくて日差しが眩しかったですp(≧∇≦)q
大阪も温かかったでしょうか?
気温が一気に上がったり下がったりしたから桜が枯れないか心配です…。
by cafe_flower_tea | 2009-03-21 17:45 | 遠出 | Trackback | Comments(12)