人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

初夏の梅花藻

初夏の梅花藻_a0116107_19424020.jpg


初夏の梅花藻_a0116107_1942467.jpg


初夏の梅花藻_a0116107_1943650.jpg


初夏の梅花藻_a0116107_19425949.jpg


初夏の梅花藻_a0116107_19432388.jpg


初夏の梅花藻_a0116107_19453452.jpg


滋賀県米原市醒井にある地蔵川からでした。










..... Ads by Excite .....
Commented by pm-3 at 2011-07-11 21:39
こんばんは~。∩ ( ゜∀゜)彡 ジークジオン!∩ ( ゜∀゜)彡 ジークジオン!
このお花は、綺麗な水のところにしか咲かないと言う梅花藻。
足先を川に浸けてみたくなる衝動に駆られます。
( ̄△ ̄;)エッ・・?汚いですって???
( ̄□ ̄|||)がーーん!
Commented by cafe_flower_tea at 2011-07-13 21:44
pm-3さん。こんばんは!ジークジオン!( ̄^ ̄)>^ ̄)>
梅花藻は清流だけに咲く、綺麗好きなお花です。以前長野の牧場近くで見た山から流れる川の中にも梅花藻が咲いていました。
清流に足は入れたくなりますね~!私も足から入りたかったのですが、すぐ近くがお家や神社があったので入れませんでした。( ̄◇ ̄;)
pm-3の足は汚くないですよ~!足湯で我慢しましょう!(笑)
Commented by tabbythesockcat at 2011-07-15 21:35
おお!なんと涼やかな写真なんでしょう!
足を入れて涼みたいと思ったら、↑の方が既にそのコメを!
滋賀県かぁ、遠いなぁ。
Commented by cafe_flower_tea at 2011-07-21 22:01
tabbythesockcatさん
こんばんは!コメントの承諾が遅れてすみませんでした。m(_ _)m
この時愛知県の気温は三十六度でしたが、滋賀県のこの場所は二十七度でとても涼しい中散歩が出来ました。
川の綺麗な流れる姿を見てると足を入れたくなります。(*^_^*)
滋賀県は高速道路だとすぐつきますが、何も無い田舎風景が続いてるのを見ると童心に帰った気分になってとても癒されました。
by cafe_flower_tea | 2011-07-11 19:45 | | Trackback | Comments(4)