人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

日本の桜

桜の開花宣言が出たので近くの一宮市の堤防沿いへ行って参りました。
日本の桜_a0116107_20405110.jpg

日本の桜_a0116107_2040599.jpg

日本の桜_a0116107_20411071.jpg

まだ五分咲きでしょうか・・?
咲いている桜もあればまったく咲いていない桜も・・・。
日本の桜_a0116107_20421642.jpg

日本の桜_a0116107_20422418.jpg

小さなムスカリの花がたくさん咲いていました。o(^-^)0
日本の桜_a0116107_2045386.gif

日本の桜_a0116107_20463943.gif


カタクリの花も満開です。
日本の桜_a0116107_20441474.jpg

日本の桜_a0116107_20442663.jpg

日本の桜_a0116107_20444432.jpg

日本の桜_a0116107_2047866.gif
















..... Ads by Excite .....
Commented by pm-3 at 2011-03-29 21:42
こんばんは~。
そちらは、桜の開花宣言が出たんですか。
こちらはどうなんだろ?まだのような・・・
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
カタクリがこんなにたくさん群生してるんですか。
恐れ入りましたm(__)m
群生もスゴイですが、ラス前の一輪がとても可憐です。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
本日σ(゚∀゚ )ワタシも群生をUPしましたよヽ(゚∀。)ノウェ
Commented by cafe_flower_tea at 2011-03-29 23:29
pm-3さん
こんばんは~。(*^^*)
この咲いてるのは山桜と寒桜と枝垂れ桜でした。ソメイヨシノはまだまだのようです。
土地が高く日当たりがいい桜だけが満開に咲いていました。
このカタクリの場所は岐阜県可児市の可児川下流域自然公園で咲いていました。
一輪だけヒッソリ咲いていたカタクリの写真も、味がありますね。(● ̄ー ̄●)寂しそうな顔(?)をしていたので撮影しました。
pm-3さんも群生を掲載されたのですね!なんたる偶然・・・!(笑)
by cafe_flower_tea | 2011-03-29 20:47 | | Trackback | Comments(2)