人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

キッシュ

この前、キッシュを初めて作りました。(^_^)/
キッシュ_a0116107_21331832.jpg

妹が「美味しい!また作って欲しい」と言ってくれたのでまた作りたいと思います。

キッシュ_a0116107_21333275.jpg













..... Ads by Excite .....
Commented by pm-3 at 2011-02-27 16:27
キッシュという食べ物を今初めて知りました。_| ̄|○ il||li
お恥ずかしいかぎり(笑)

妹さんに褒められるなんて相当美味しかったんでしょうね。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
家がご近所だったら、お皿を持って伺うところですが(爆)
Commented by cafe_flower_tea at 2011-02-27 20:56
pm-3さん
こんばんは!
喫茶店のランチにキッシュとコロッケが出て以来、キッシュを作りたいと思っていました。
丁度今月で賞味期限が切れる冷凍のパイ生地があったのを思い出し、そのパイ生地を使ったキッシュを作りました。(●^▽^●)
めずらしく、妹(自分が作ったものをあまり食べてくれなかった)がパクパク食べてくれたのですごく嬉しかったです。(笑)
とても簡単だったので、pm-3さんも娘さん達にどうでしょう?(^_^)/
by cafe_flower_tea | 2011-02-26 21:33 | 料理 | Trackback | Comments(2)