人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

春の花

春の花_a0116107_12361164.jpg

ヒヤシンス

春の花_a0116107_12362024.jpg
春の花_a0116107_12362751.jpg

さくらんぼの花

春の花_a0116107_12364756.jpg

クリスマスローズ

春の花_a0116107_12432037.jpg

スミレ

春の花_a0116107_12475536.jpg

菜の花とガンダム(笑)
Commented by pm-3 at 2010-03-17 17:59
うわ~、どれも春のお花^^
小学生の頃理科の授業で水栽培して以来ヒヤシンスが好きなんですよ(´∀`*)ポッ
さくらんぼの花の蕊のツンツン加減が( ・∀・)イイ!!
おっと、ガンダムくんの鋭いまなざしにΣ(´∀`||;)ドキッ!!
かおりさん家のお庭なんですね^^
Commented by cafe_flower_tea at 2010-03-19 11:10
pm-3さん
こんにちは~。
雨上がりの日に撮影したので、どの花も生き生きとしていました。
ヒヤシンスは観察日記をつけるほど大好きな花でした。(*U_U*)
今は庭の花壇でたくさん咲いています。
さくらんぼの花は見たことが無かったので、庭に来た時は「え?桜?」と思いました。笑
匂いも梅の様な甘い匂いがするんですよ。(* ̄ェ ̄*)ポッ

ガンダムちゃんはこの春の花がたくさん咲いている庭で毎日暴れています。たまにお花を折ったりもします。(T▽T)やめてー
Commented by tabbythesockcat at 2010-03-21 23:35
花と猫。絵になりますね。
ガンダムさん、こんにちは。

そちらはもう開花ですか。埼玉はまだまだです。
今日チェックしてきたんですけどね。
モクレンは満開。梅は昨日からの嵐で終わり。

桜が待ち遠しいです。
Commented by はづゆき at 2010-03-23 09:22 x
お花がいっぱいでいいな~~~♪
天気のいい日は、カメラを持ってお散歩ですね!
今日の札幌の天気は雪です!
いつまで雪と仲良くしなきゃならないんだ~~(涙)
Commented by tabbymama at 2010-03-23 19:30 x
今日クリスマスローズいただいて、家の脇に地植えしたばかり。
同じパターンのを二株いただきました。

この色好きなんですよね。だんだん緑っぽくなって、
しぶ~~~くなるでしょ。

ヒヤシンスは球根買い忘れ。でもその換わりに
マリーゴールド束で買って来てフェンスにずら~っ!

春は気持ちがいいですよね♪
Commented by cafe_flower_tea at 2010-03-25 12:49
tabbythesockcatさん
こんにちは!
コメント両方読みました♪返事に遅れてしまってすみません。
クリスマスローズは段々色が濃くなったりするのが好きで、毎年違う色になるのを見ては楽しんでいます!
マリーゴールドの太陽の様に眩しいオレンジ色は、庭を明るくする花ですよね♪
お花屋さんで見かけたのを購入しようか迷って結局購入しませんでした。(T_T)後悔・・・。笑

ガンダムちゃんもキュベレイちゃんもここ最近雨の日ばかりが続くので、晴れた日にはもう大暴れです。
ヒヤシンスを倒したり、菜の花を猫パンチして庭を荒らしています。(((>Д<;))))
Commented by cafe_flower_tea at 2010-03-25 12:52
はづゆきさん
こんにちは!
コメント遅れてすみません。
北海道はまだ雪が降ってるんですねΣ( ̄◇ ̄)!
実家近くの堤防沿いにはしだれ桜が満開なのに天気が雨ばかりが続いてるので、もう散ってる桜もあります。
もうすぐ四月なのにお花見は大丈夫かな?と心配しています。
雪の日も続くと大変ですよね。(T_T)
早く晴れの日が続くといいですね~。
by cafe_flower_tea | 2010-03-17 12:48 | | Trackback | Comments(7)