人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fleurs

camera EOS Kiss X5  猫、アンティーク、テディベア、メリーソート、あみぐるみ、常滑、洋菓子が大好きです。 名古屋⇆甲府 Please refrain from the reprint.


by k_chaton

ひな祭り

今日はひな祭りです。
ひな祭り_a0116107_19592267.jpg

ひな祭り_a0116107_19584236.jpg

梅や河津桜を撮ってみました。
ひな祭り_a0116107_19591444.jpg

梅の匂いが風でほんのり匂っていました。

夕飯はちらし寿司にしてみました。((。(≧▽≦)○)))
ひな祭り_a0116107_19594259.jpg

Commented by pm-3 at 2010-03-03 21:54
かおりさん、こんばんは~。
今日は楽しいひな祭り♪
白酒ならぬ麦酒もどきでヨッパ中(笑)
梅も桜も花盛りですね^^
2枚目に惚れました。素晴らしすぎます。
携帯の待ち受け画像に頂きたいぐらいです^^
Commented by cafe_flower_tea at 2010-03-04 21:24
pm-3さん
こんばんは~!
昨日のひなまつりは楽しかったみたいですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらは梅酒と甘酒と杏酒を飲みました。
途中酔っ払い過ぎて、猫を抱っこするとお酒の匂いがするので嫌がっていました。(T▽T)
二枚目の梅の花はこの撮影後に、足が滑ってズボンが汚れました。笑
Commented by トヨ at 2010-03-07 11:04 x
かおりさんお久しぶり~です

梅の節句に素敵な梅の写真と散らし寿司とは

いいあんばいにセッテイングしてありますね・・おひなさまはまだ

飾るのでしょうか・・

2枚目の写真がすきです~~~
Commented by tabbythesockcat at 2010-03-10 22:28
こんばんは~。
ミモザ、美しいですね♪ うっとり、、、。
うちの
近所にミモザが大量に植えてあるお宅があって、
黄色い森と化しています。

こちらも今が盛りで、昨日の雪の後に見に行ったら
雪がかぶさって、それがまたきれいで。

毎年この時期は超が付くほど多忙で、特に今年は
行動を起こすのに出遅れたために、お雛様飾れなかった。(ToT)

ちっちゃなタペストリだけでお茶をにごしてしまいました。
ちょっとさみしい。来年は飾ろうっと。

独り言で失礼。
Commented by cafe_flower_tea at 2010-03-11 21:10
トヨさん
こんばんは!
コメントが遅れて申し訳ありませんでしたm(。。)m
桃の節句じゃなくて梅の節句ですね~。
しだれ梅の香りはとてもいい匂いでした。
しばらくは梅を見ながら散歩をしたいと思ったのですが、急に寒くなったため、長時間散歩は無理ですね・・。(>_<;)
お雛様は猫がいるので今年は出さないことにしました。。
Commented by cafe_flower_tea at 2010-03-11 21:15
tabbythesockcatさん
こんばんは!
ミモザは本当に綺麗ですね♪
家の近くにミモザが咲いている場所が無いので、このミモザを見つけたときは嬉しくて写真をたくさん撮影してしまいました。(*≧▽≦*)♪
黄色の森ですか・・一度でいいからミモザがある森を拝見してみたいです。

雪が振った後は外の景色がガラリと変わりますね。
また来年の雪の季節が楽しみです♪

お雛様は猫ちゃんたちが興味津々で・・危ないので今年は諦めました。(T0T)お雛様ごめん・・・。
by cafe_flower_tea | 2010-03-03 20:01 | 日々 | Trackback | Comments(6)